英会話と留学のすゝめ

自身の英会話学習、及び留学の経験から、英語学習ではなく、英会話の学習方法や留学に関する自分の考えや情報を発信していきます☆彡

ワールド留学フェア

皆さま、こんにちは。

 

意気揚々と始めたこのブログですが・・・

いきなり更新が滞ってしまいました。(>_<)

 

はい、留学のすゝめと題しました本ブログですが・・・

ワタクシ、実は英会話講師と並行して、

こういった活動もやっています。

その名も・・・

 

「留学ジャーナルアンバサダー」(どーん!)

 

留学ジャーナルという、留学エージェントをご存知でしょうか?

自分は、この留学ジャーナルというエージェントを使って

留学いたしました。

当時やっていた奨学生募集に応募し、そして合格し、

留学できたんですね~。なので、留学ジャーナル様様感は

少しあります。

https://www.instagram.com/p/BFUB4tYQU1s/

Dream comes true!!#dream #English #studyabroad #ryugaku #ryugakujournal #exciting #scholarship #NZ #newzealand

 

 

そこで帰国後にアンバサダーとして、これから留学したい人の

サポートですとか、疑問に答えたりとか・・・そういった活動を

しております。

 

その留学ジャーナルが年に2回開催する、

ワールド留学フェアなるイベントが先日都内で開催されました!!

数週間かけて全国各地で開催されているのですが、

5月13日に東京で開催されたんですね!

 

 このイベントでは、各国から語学学校や大学の担当者が来て、

直接話を聞いたり、申し込みができたりします。

また、留学しようかどうか迷っていたり、分からないことがあったりする

人たち向けにセミナーなども開催されています。

更にさらに、我々アンバサダーが、留学体験者として、

実際に留学した生の声をお客様にお届けするブースもあるんですね!!

なので、営業とは違った本当にリアルな生の声が聞けちゃいます!!

 

今留学に迷っている方でもしこのブログをたまたま見た方がいたら、

留学ジャーナルをはじめ、こういったエージェントが開催するイベント等に

まず参加してみるのもいいかもしれません!(^^)

 

留学は必ずしもいいこと、楽しいことだけではありません。

でも、留学して後悔している人に自分はまだ会ったことがありません。

 

今迷っている方、誰にでも迷いはあります!

それをクリアにするのも留学前の準備の一つだと思います!

わからないことを少しでもクリアにして留学に臨みましょう☆(^^)