英会話と留学のすゝめ

自身の英会話学習、及び留学の経験から、英語学習ではなく、英会話の学習方法や留学に関する自分の考えや情報を発信していきます☆彡

留学について考えてみる

皆さま、こんにちは。

 

留学はいいですよ~・・・と漠然と言うのは実は簡単です。(笑)

 

何でいいのか?ももちろんそうですが、

自分が何のために留学するのか、したいのか、をしっかり考えましょう☆

 

でなければ、留学しても何となく英語力が上がった気がして、

何となくいい経験をした気がして、何となく行ってよかった

気がする・・・という感じで、え?結局何を得て帰ってきたの?

となってしまいます。(^_^;)

 

大金を払って留学したのにそれでは・・・ねぇ?

いや、いいんですよ、それでもいい!って人は。

そういう人もいて当然だと思います!

私の留学に関する考え方とは合わないだけで、

間違っていることなんていうのはありません♪(^^)

 

ただ、行ったからには何かしっかりと得て帰ってきてほしいなって

思うのは・・・まぁ自分のエゴなんでしょうね。(笑)

 

ところで皆さん、留学しよう!と思い立ったらまずどうしますか??

お金貯めるとか、英会話勉強するとか、行く国を決めるとか・・・

色々とあると思います。

留学っていくらかかるんだろう?とか、

国はどこが一番いいかな?とか、

英語力はどのくらい必要なんだろう?とかとか!!

 

こういったことを自分で調べるのは大変です。しかも、

その調べが十分かどうかの判断も大変です。

もちろん、自分で調べても全然問題ありません。

が、昨日のブログでも書きましたが、昨今では、

「留学エージェント」なるものがたくさんあります。

世界的に展開している?エージェントもあれば、

地域特化型のエージェントもあります。

どのエージェントも、カウンセリングまでは無料でしてくれる

ところがほとんどです。なので、どんどんエージェントを

活用しましょう!!

留学したいと思ったときに、まずエージェントを使う、というのは、

調べ物があるときにまずググる、とか、一人暮らししたいときに

不動産屋さんに行って色々と物件を見せてもらうとか、

そういうのと同じようなものです。

どのエージェントがいいか、なんてのは人それぞれです。

自分がオススメするエージェントさんが皆さまに合うかどうか

分かりませんし、逆もまた然りです。

なので、いろいろなエージェントさんの話を聞いてみたらいいと思います。

参考までにいくつかエージェントさん載せておきますね♪(^^)

ご興味あればのぞいてみてください♪

 

こちらはハワイで留学したい人におすすめ!!

ハワイでバカンス気分を味わいながら、留学もできちゃうなんて、

贅沢ですよね!?観光やリゾートのイメージが強いハワイですが、

実は結構留学している人もいます!日本人に馴染みがあったり、

場所としても有名というところが人気の理由の一つになっていますね!

 

 

続いてはオーストラリア!!

通称、ラリアー♪(どーん!)

留学エージェントを選ぶうえで、個人的に現地にオフィスがあるとか、

サポート体制がある、というのは一つ重要なファクターだと

思います!現地でのトラブルがあった時に、一人で対応できる人は

いいかもしれませんが、そうでない人がほとんどです。

でも、現地にオフィスがあれば安心ですよね♪

しかも日本語OK!(^^)

ラリアーに興味がある方は、Chek it out!!

 

留学して本当に困るのは現地についてから。
だったら現地のエージェントに頼めばいいじゃない!
オーストラリア留学ならシドニーにオフィスがあるアイエス留学ネットワーク
資料請求は日本語でOK、入学手続も無料で代行します。

 

そして、カナダ!!

留学先としてカナダは英語圏ではおそらく一番人気です!!

そんなカナダを専門的に扱っているのがこちらのエージェントさん!

創業35周年で歴史もあるところなので、安心して

頼れるエージェントさんです!

 

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

そして、私が利用させていただいた留学ジャーナル!!

留学エージェントの最大手と言っても過言ではないのでは?

と思います。各地域のエキスパートがカウンセリングをしてくれますし、

ここから留学を申し込むとイーオンのレッスンが無料で

受けられたりもします!(^^)

まだどこに行くか決めかねているような人は、こういった

各国にコネクションのある大手のエージェントさんを

利用するのも一つの手ですね!

www.ryugaku.co.jp

 

いかがでしたか?

留学に興味がある方は、こういったエージェントを

調べたり見たりしているだけでもワクワクしますよね?(^^)

でも、くれぐれも調べるだけで行った気分にならないようにね!(笑)

 

ここに載せた以外にも留学エージェントはいっぱいあります!!

ご自身で調べてみるのもいいかもしれませんね!(^^)

 

あなたの留学が、実りあるものになりますように。