英会話と留学のすゝめ

自身の英会話学習、及び留学の経験から、英語学習ではなく、英会話の学習方法や留学に関する自分の考えや情報を発信していきます☆彡

自己紹介

皆さま、こんにちは。

 

初めまして。m(__)m

ワタクシ、Yushiと申します。

この度、「留学のすゝめ」と題しまして、

「留学」について自分の経験や一般論、持論等を交えながら

更新していきたいと思います。

 

偉そうに色々と話す前にまずは自己紹介をさせてください!(^^)

 

名前:Yushi

年齢:33歳

職業:英会話講師

趣味:サッカー/フットサル、ダーツ、ゴルフ、ドライブ、音楽鑑賞、旅行、etc

留学経験:ニュージーランド(半年)

 

はい、簡単に書くとこんな感じです。(笑)

自分は大学卒業後すぐにプログラマとして就職しました。

その会社に確か・・・8年ほど勤め、その年に某留学エージェントから

奨学金をいただけることになり、会社を辞めて留学しました。

 

大きな決断ではあったと思いますが、まぁ一度しかない人生だし、

やらずに後悔よりやって後悔だろう!というよくありがちな

理由とノリで(笑)留学しました!

 

結果、帰国後に英会話の講師になることができました!(^^)

元々英語を教えられるようになりたくて留学したかったので、

本当に会社辞めてまで行った価値があった、ということですね!

 

 

今は、相談を受けた人には留学の良さや何のために留学するのか?

など現地での時間を無駄にしないために具体的な留学ビジョンを

思い描いてもらうようにしていますし、

このブログを通してもそういったイメージを持ってもらえたら、

このブログを開設した意味はあったんじゃないかな、と

後で思えると思っています。(^^)

 

今日は自己紹介なので、割と無機質な感じになっちゃっていますが基本的には自分が留学していた時に撮った写真などを載せながら、

楽しい雰囲気で読んでもらえればなと思います!

 

皆さま、これからよろしくお願いいたします。m(__)m

Yushi